インターネットを利用してトラックの買い取り価格を一括査定してもらった

私は運送会社を経営していたのですが、業績不振により会社を閉めることにしました。
社員に対してはとても申し訳なく思ったのですが、このまま会社を続けていても社員に給料を支払えなくなると考えてまだ少し余力があるこの状態で廃業をすることにしたのです。
社員からはもう少し頑張ってほしいと言う言葉をもらったのですが、これ以上経営を維持するのは難しいので何とか納得してもらいました。
これで従業員に関する問題はこれで解決したのですが、大きな問題がまだ一つ残っていました。
それは大量に残されたトラックで、これをどう処理すれば良いか分からずに途方に暮れていました。
しかし悩んでいても始まらないのでインターネットで調べたところ、トラックの買取を行っている買取業者があることを知りました。
しかも無料で一括査定を行っている業者があることが分かったので、そこに依頼をして査定をしてもらいました。
私が驚いたのはインターネットによって査定をしてもらえると言うことで、これにはびっくりしました。
もちろんその後業者の方が来て最終的に買い取り価格を出してくれたのですが、満足の行く金額だったのでホッとしました。
ですので私はインターネットを活用してトラックを一括査定してもらって、本当に良かったと思っています。